よくある質問

ヨガについて

Q ヨガまったくの初心者ですが大丈夫ですか?

A 大丈夫です。

初めてからスタートされた方がとても多いのでご安心ください^ – ^
体を丁寧にほぐしながら徐々にヨガのポーズを深めていきます。
無理なくどなたでもレッスンを楽しんでいただけます。

インドでは体をほぐすことをパワンムクタサナ(関節を解放する)といい
日々の体の疲れを取るケアの中で一番大切にされています。

Q 体が固い、体力がない、年齢的に ついていけるか心配ですが、、

A 大丈夫です。

クラスには20代~60代まで幅広い年齢層の女性の皆さんが 参加されています。

最初はどんなに体が固くても徐々に回数をこなすごとに
体の変化を感じていただけるはずです。
実は体が固い方が変化を感じやすくヨガに向いているとも言えます。

合間にリラクゼーションポーズを入れていきますので体力のない皆さんにもおすすめです。

自分のペースでできるのがヨガの良いところ、疲れたらいつでも自由に休んでくださいね♪

ヨガは競い合ったり美しいポーズを目指すスポーツとは異なります。今のカラダの状態を知るために行う大切なご自身との調和の時間です^^

Q 食後すぐ、体調が悪いとき、生理中でも参加できますか?

A 少なくとも食後1時間(推奨2時間)以上経ってからのご参加をおススメします。 どうしても難しい場合はフルーツや軽食をどうぞ。

生理中、体調が思わしくないときはお休みもしくは無理のない範囲でご参加ください。自分の体の声を聴きながら行っていくのがヨガです。無理は禁物です^^

Q 子供も一緒に参加出来ますか?

A ご家族の皆さんで一緒にご参加いただけます。

Q 妊娠中でも参加できますか?

A 安定期に入ってからお医者様とご家族の許可を頂ければ、
ご自身の無理のない範囲でご参加が可能です。また妊活中で妊娠されて一時お休みしてから再開された方も今まで沢山いらっしゃいます。

Q 遅刻早退はできますか?

A 遅刻は事前にメールかLINEまで遅刻時間をご連絡くださいませ。
クラスがスタートしますと講師が気づかず入場できない場合がございます。
早退はお静かに退場お願いします。

Q   持病があっても参加できますか?

A 医師の許可をいただき、事前に講師にご相談ください。ヨガは病気の治療を目的とした医療行為とは異なります。優しいセルフケアとして日々の健康増進やストレス緩和にご活用ください。

Q見逃し配信てはいつまで見られますか?

 翌週まで見られます。ピックアップして永久保存版のいつまでも見られる見逃し配信も随時配信していますので楽しみにしててくださいませ。

その他

Q   お支払い方法について教えてください。

A paypalでの銀行引き落とし又はクレジットカード払いとなります。

Qセルフケア動画はいつまで見られますか?

A 会員サイトにはその月のセルフケア講座を掲載いたします。翌月新しい講座が配信されると前の講座は見られなくなります。早めに入会されるほど、色々な講座が受けられるのでお得です!もし前に配信された講座をご覧になりたい場合は別途ご相談くださいませ。

Q退会について教えてください。

いつでも退会できます。もし再度入会する場合には新たな会員料金が適応されますのでご注意くださいませ。
退会手続きはこちらより退会届フォームにご入力送信しますとpaypalの定期払いのキャンセル手続きについての案内メールが届きますので解約処理をお願いいたします。

OnlineAyurveda&YogaLesson

 

セルフケアヨガサロンは
ヨガ&セルフケア講座受け放題♪
いつでも好きな時にラクに学べる
オンラインのヨガとアーユルヴェーダの教室です。

はじめての方へ